うさぎのリジーさん|食欲不振続く

うさぎ リジーさん 日常(~8歳まで)

リジーさんは先週末またうっ帯になり、食欲不振が続いています。

うさぎ リジーさん

先週末病院へ行き、点滴をうってもらったところ、その直後は食欲が復活しましたが、また食欲が落ちてしまいました。

強制給餌をすれば大量に食べるし、強制給餌をすれば排泄も全く問題ないので、気持ち的に食べたくなくなっているようです。。

うさぎ リジーさん

通院時のリジーさんの状態は、お腹は少し張っている、歯は片方の下の歯が少し伸びているけどこれが問題ではないだろうとのこと。

(昨年初夏のうっ帯からずっとこの診断)

うさぎ リジーさん

 

リジーさんの食欲不振の原因はストレスな気がしています。

このところ、ヒトが口論していることが多かったので、それが原因なのかな、と・・

 

 

 

7歳になってから急に、体調を頻繁に崩すようになったりジーさん。

(ちなみに来月2月14日でリジーさんは8歳になります。人間でいうと64歳くらいのようです。)

 

 

ハライタ時用グッズが増えてきてしまいました。

プリンペラン アクアコール ラキサトーン ジェックスラビットプイレミアム乳酸菌

水分補給用のアクアコール、毛球排出用のラキサトーン、病院で多めにだしてもらったプリンペラン。

そして効果の程は全く不明ですし、そもそもの効果についても意見がわかれるようですが、乳酸菌。

強制給餌 バニーセレクション コンフィデンスプレミアム 

強制給餌はペレットを温めたアクアコールでふやかしたもの(+乳酸菌等)をあげています。

 

 

うさぎのきわみ チモシーのきわみ

リジーさんの今の常食ペレット「うさぎのきわみ」は、大きな野菜の粒がはいっているのでシリンジにつまってしまい、強制給餌にむいていないのがちょっぴり残念。

成分的にはすごく良さそうですし、リジーさん的にすごく美味しいみたいですけどねw

強制給餌 バニーセレクション コンフィデンスプレミアム 

昨年急に食べなくなったバニセレの買い置きが、強制給餌に大活躍しています。

 

 

ところで、昨年末から色々サプリを試してみているのですが、これらの効果が全く不明です^^;

年初にリジーさんが前脚を怪我した時に、ものすごい食欲だったので、「これはサプリ効果!?」なんて喜んでいたのですが、その食欲は、服用していた薬にはいっていたプリンペランの効果だったみたいです。

チカラのちから アクティブE うさぎのやわらか乳酸菌 プリンペラン アクアコール ラキサトーン ジェックスラビットプイレミアム乳酸菌

サプリ、続けていれば、何らかの効果があるものでしょうか・・・

 

コメント