うさぎのリジーさん|強欲なリジーさん

リジーさん

昨日、おやつにソフトタイプのトルコ産ドライいちじく(リジーさんの好物兼自分たちのおつまみ)をあげようとした時のこと・・・

トルコ産のドライいちじくは1個の大きさが結構あるので、いつも少量にちぎってあげています。

ちぎっている最中にリジーさんが「ぶーっ!!ぶーっっ!!」(それ、はやくよこせ!と言っているっぽい)と大興奮しながらやってきて、ちぎっている途中のいつもより大きめのかたまりを奪い去っていきました。

大興奮でいちじくをがっついていたリジーさん。

「強欲なんだから・・・」と呆れて見ていると、途中でリジーさんの様子がおかしくなりました。

どうやら、いちじくを喉につまらせてしまったようです。

苦しそうに口をあけています。

「これはまずい!どうしよう!」と思いましたが、すぐに飲み込めたようでした。。。

食べ終わった後は、いつもは寝床にいない時間にも関わらず、寝床にひきこもったリジーさん。

その時のリジーさんの様子は・・・・

リジーさん「ちょっとあせった・・・^_^;」
リジーさん

リジーさん「欲張ったのがいけなかったのかな」

リジーさん

リジーさん「ううん、自分は悪くないもん!」

リジーさん

といった感じでした。

今回、何もなかったから「リジーさんてば、強欲なんだから!自業自得。」(といいつつ、一瞬とはいえリジーさんの苦しそうな様子には本当にヒヤヒヤしました)で終わりましたが・・・

これで何かあった場合には悔やみきれませんでした。

リジーさんの口にするもの(それ以外でも)には細心の注意を払わなければいけない、という戒めとなりました。

高齢者の餅問題と通ずるものがあるような、ないようなw

リジーさん、7歳2ヶ月1日。

今日も愛すべき相棒です。

スポンサーリンク




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎ里親募集

東京都動物愛護相談センターの動物譲渡事業専用サイトが公開されました。

——————————————————–

捨てうさぎ・保護うさぎをご存じですか?
家族となる方(里親さん)を探しているうさぎさんが多数います!

 

・にほんブログ村 うさぎ里親募集
(うさぎの里親募集・保護活動を行っている団体様・個人様のブログが多数登録されています。)

にほんブログ村 – うさぎ 里親募集ブログはにほんブログ村 うさぎブログランキングです。うさぎ 里親募集ブログランキング参加者募集中(無料)。ブログ検索で最新情報や気になる話題も探せる、見つかる!

・ぺっとのおうち

・里親募集WhiteCat

 




スポンサーリンク