うさぎのリジーさん|ねむねむのお顔 &荒ぶるオンナ 

暖房の効いたお部屋にて、昼間はまったり寝ているリジーさん。

リジーさん「Zzzz・・・」

※うさぎさんは目を開けたまま寝ます

休みの日は、リジーさんのこういった姿を見られるのが嬉しいです。

お顔や耳周りをなでると・・・

リジーさん「くるしゅうない。続けたまえ。」

リジーさん

って感じになります。

リジーさん

この呆けたお顔が好きです(*^_^*)

(しかし、自分の手の状態ひどいな。手入れしなくちゃですね^^;)

最近のリジーさんは荒ぶってますからね。

気に食わないことがあると、すぐにおしっこで抗議するという・・・

枕におしっこをしたリジーさんに、「枕はトイレじゃないよね」って声をかけると、すぐさま

「枕じゃなければいいんでしょ!」とばかりに、布団におしっこをしたり・・

(うちはリジーさんといつも一緒に寝ています。

寝具は防水シーツやカバーを使っているので、それらを洗えばいいのですが、あからさまにこういう態度を何度もとられるとちょっぴり悲しい。おしっこをされるよりも、一緒にいられるときは一緒にいたいと思っているので、夜はケージにいれるという選択肢自体が自分たちにはないのですが・・・)

明日から自分たちは仕事です。

リジーさんが、更に荒ぶるか、ちょっぴりさみしくておとなしくなるか・・・

どうなるのでしょう(^_^;)

スポンサーリンク




コメント

  1. なっちゃん より:

    quchoさん あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!
    リジーさん可愛いねぇ。 こたつの中?でまったりね^m^
    リジーさんおしっこしちゃうのは何かに怒ってるときや抗議ってことかしら。
    もっと構って~!あたし寂しいんだから!ってことかしらね。
    ちゃんと自己主張してくれてるんだけど、おしっこは困っちゃうね。
    せめて●にしてくれるように頼んでみてもダメかしら?(^^;)
    でも、一緒に添い寝出来るのは羨ましいですよ。
    ウチはコロンの時もですが、一緒には寝てくれないなぁ。
    ベッドっていうのもあるけれど、布団だったとしても横には来ないだろうなぁ。
    年とともにそんな日もくるかしら^m^
    今年も美味しいランチと、可愛いリジーさんのブログ楽しみにしています!

    • qucho より:

      なっちゃん、あけましておめでとうございます!
      こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

      リジーさんのおしっこは、何らかの抗議のことが多いです。
      嫌なことされたとかご飯の時間が遅れたときならまだしも、
      甘えん坊ワガママモードのときなどはおやつが欲しくてアピールしたのにもらえなかった、とかで抗議してくることも^^;

      そういえばコロンちゃんはベッドの下が好きでしたよね!