うさぎのリジーさん|冬の通院(健康診断)

リジーさん

昨晩はリジーさんの健康診断に行ってきました。

2ヶ月前の健康診断時に白血球数が基準値を超えていたので、念のための再検査をするために。

健康診断(通常の触診・問診等と血液検査)の結果は、

  • 触診等は特に異常なし
  • 体重も前回と全く同じ
  • 血液検査結果も全て基準値内

でした。

ホッとしました(*^^*)

前回の白血球数が基準値オーバーしていた理由は不明ですが・・・

お腹が痛かったりしても基準値超えてしまうことがあるそうですので、

あの時、リジーさんは元気に見えても、万全の体調というわけではなかったのでしょうね。

さて、昨晩はめちゃくちゃ寒かったので、リジーさんを外に連れ出したりしたら、逆に体調を崩してしまうのでは・・、休日の日中の予約に変更にしようかな・・と思ったのですが・・・

(休日は予約をしても待つ病院なので、リジーさんの健康診断はいつも平日の夜に予約をしています。)

ばっちり防寒対策をできたせいか、外を徒歩&電車移動しても大丈夫だったようでして、こちらもホッとしました。

ところで、極寒の中、車をお持ちでない方はみなさんどうやって愛兎を通院させているのでしょうか?

って、普通はタクシーを呼ぶか、緊急でない限り日程をずらすか、ですよね^^;

以下、布を食べないうさちゃん限定になりますが、もしかしたら参考になる方もいらっしゃるかもしれませんので、自分たちの昨日の防寒対策を。

リジーさん

小さめのキャリーの底面と側面にはモッコモコの分厚い布を敷いて(布の厚みで2センチ近くの壁ができるように・・)、その上にリジーさんをON!

リジーさん

そして、リジーさんの周りにはウルト○ライトダウンジャケットを二重になるようにかけました。

リジーさん

これで、お耳もほかほかのまま、冷えること無く移動できました。

(外ではリジーさんは自分から、ウルト○ライトダウンジャケットの中にすっぽり埋もれる体勢になってました。)

以前寒い日に、防寒が甘い状態で病院に連れて行ったときに、先生に「身体が冷えちゃってる」と指摘されたので、今回は猛省して挑みました・・・^^;

話は全く変わります。

表示がめちゃくちゃ遅い本サイトへのご訪問、いつもありがとうございます。

サイトがありえないほど重いことは自覚しており、対応策を模索中ですので、どうか見捨てないでくださいませm(_ _)m

スポンサーリンク