うさぎのリジーさん|朝のお見送り?

リジーさん

リジーさん

毎朝、出かけるときにはリジー部屋のドアの前で、リジーさんに「行ってくるね。お留守番よろしく。」と言って出かけます。

リジーさん

リジーさんは、おそらくお留守番という単語は覚えていないと思うのですが、

リジーさん

雰囲気で「あ、もうお出かけしちゃうんだ・・・」ってわかるみたいです。

リジーさん

お出かけの雰囲気を察すると、立っている自分の足元に来てアピールをし始めます。

リジーさん

その時、屈んでリジーさんの頭をナデナデしながら「お留守番よろしくね。」って声をかけると、リジーさんは部屋の奥の方へちょっとだけ移動します。

リジーさん

もう一度、リジーさんをナデナデすると、リジーさんは更に部屋の奥の方へちょっとだけ移動します。

リジーさん

これを何度も繰り返し。。。

ほぼ毎日、リジーさんの思惑どおりに、部屋の一番奥にリジーさんに誘導されていきますw

最終的に、部屋の一番奥でリジーさんをナデナデをして、出かけることになります。

時間があるときにはリジーさんが放心状態になるまでなでて、放心状態になった隙にでさっとでかけるのですが・・・

大抵は、じーっと見つめてくるリジーさんを目を合わせないようにして出かける事になってしまうのが、ちょっぴりツライところです・ω・

リジーさん

リジーさんは「お出かけしないでよー。もっと一緒に居ようよー。」って思ってくれている、と思いたいところですが・・・・・(*´ω`*)

おやつや袋から出したての牧草にがっついている日は、「あー。いってらっしゃい。」と言った感じで、チラ見してくるだけなのです(´・ω・`)


※画像と内容が一致して無くてすみません・・・

スポンサーリンク




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎ里親募集

東京都動物愛護相談センターの動物譲渡事業専用サイトが公開されました。

——————————————————–

捨てうさぎ・保護うさぎをご存じですか?
家族となる方(里親さん)を探しているうさぎさんが多数います!

 

・にほんブログ村 うさぎ里親募集
(うさぎの里親募集・保護活動を行っている団体様・個人様のブログが多数登録されています。)

にほんブログ村 – うさぎ 里親募集ブログはにほんブログ村 うさぎブログランキングです。うさぎ 里親募集ブログランキング参加者募集中(無料)。ブログ検索で最新情報や気になる話題も探せる、見つかる!

・ぺっとのおうち

・里親募集WhiteCat

行き場のない動物と里親になりたい方を結ぶペットの里親募集サイトです。性格などのアピールポイントで里親募集を検索できるシステムを提供しています。

 




スポンサーリンク