うさぎのリジーさん|朝のお見送り?

リジーさん日常(~7歳まで)

 

 

リジーさん

 

毎朝、出かけるときにはリジー部屋のドアの前で、リジーさんに「行ってくるね。お留守番よろしく。」と言って出かけます。

 

リジーさん

リジーさんは、おそらくお留守番という単語は覚えていないと思うのですが、

 

 

リジーさん

雰囲気で「あ、もうお出かけしちゃうんだ・・・」ってわかるみたいです。

リジーさん

お出かけの雰囲気を察すると、立っている自分の足元に来てアピールをし始めます。

リジーさん

その時、屈んでリジーさんの頭をナデナデしながら「お留守番よろしくね。」って声をかけると、リジーさんは部屋の奥の方へちょっとだけ移動します。

リジーさん

もう一度、リジーさんをナデナデすると、リジーさんは更に部屋の奥の方へちょっとだけ移動します。

 

リジーさん

 

これを何度も繰り返し。。。

ほぼ毎日、リジーさんの思惑どおりに、部屋の一番奥にリジーさんに誘導されていきますw

 

最終的に、部屋の一番奥でリジーさんをナデナデをして、出かけることになります。

時間があるときにはリジーさんが放心状態になるまでなでて、放心状態になった隙にでさっとでかけるのですが・・・

 

大抵は、じーっと見つめてくるリジーさんを目を合わせないようにして出かける事になってしまうのが、ちょっぴりツライところです・ω・

 

リジーさん

リジーさんは「お出かけしないでよー。もっと一緒に居ようよー。」って思ってくれている、と思いたいところですが・・・・・(*´ω`*)

 

 

おやつや袋から出したての牧草にがっついている日は、「あー。いってらっしゃい。」と言った感じで、チラ見してくるだけなのです(´・ω・`)

 


 

※画像と内容が一致して無くてすみません・・・

 

コメント