うさぎのリジーさん|寝床を冬仕様にしたい

リジーさん 日常(~7歳まで)

寒くなってきたので、リジーさんの寝床周りを少しでも快適にしたいな、と思っています。

(暖房は少し前からつけ始めました)

リジーさん

 

うさぎさんもコタツが好きらしい、ということなので、寝床の屋根(ミニテーブル)に厚い布をかけてみましたよ。

(リジーさんは閉じられた場所がキライなので、全体を布で覆うのは敢えて避けています。)

リジーさん

しかし、これでは「温かくて快適」というより、「暗くて快適」ですかね・・  ・ω・

 

 

リジーさん、寝床は快適ですか?

 

リジーさん「寝てたんですけど、覗いてくるから起きちゃったわ・・」

リジーさん

 

はい、すみませんw

 

 

しかし(温かいかどうかは別として)、リジーさんは気に入った様子です。

 

ホントはベットに敷くシーツ(※)をもっと温かそうな布にしてあげたい(現在は柔らかい薄手の綿生地をシーツにしている)のですが、

※ベッドを洗うと乾かすのが大変なので、ベッドの上に布を敷いています。

 

タオル地だったりフリースだったり、温かそうなの布は今のところナカナカ気にいってくれず・・

 

温かいシーツを敷いてあげたいのですけどね、リジーさんにとって余計なお世話なかもしれませんね^^;

 

 

※その後・・・・

うさぎのリジーさん|ねどこ仕様変更
リジーさんの寝床(ミニテーブルの下のスペース)仕様を変更してみました。 変更したのは、寝床の屋根の布のかけ方です。 こたつ風にしてみていたのですが、布で覆われていない面が2つあるとやはり、あたたかさ効果はあまりな...

 

コメント