うさぎのリジーさん|牧草パークとペットシーツ

リジーさん

※リジーさんのトイレ話がメインです・・・

リジーさん食堂にて、おなかが空いたアピールをするリジーさん。

カリカリが欲しくて、めちゃくちゃ見つめてきます、カワユイ・・(*´ω`*)

リジーさん

ところで、うちは牧草入れにはマルカンさんの「うさぎの牧草パーク」を使っています。

牧草がたくさんはいるから、牧草の柔らかい部分だけを選んで食べる(=散らかしながら食べる)リジーさんには向いている気がしています。

牧草をモリモリ食べるモードになると、リジーさんはパークのなかに入り込んることがおおいんですけどね。リジーさん

リジーさんは、よく、食べながら出してまして(●については、うさぎさんあるある)。

牧草パーク内で、●はいつものことながら、おしっこも時々しでかしまして。

いつのころからか、(洗うのが面倒なので、)牧草パークの中に、厚手のペットシーツを敷いて、その上に牧草をいれるようになりました。

牧草も散らばりにくいし、片付けは楽だし、一石二鳥!!

しかし、牧草パークにトイレシーツを敷くようになってから、前にもまして牧草パーク内でトイレするようになりました^^;

リジーさんのトイレはペットシーツ直敷きで、ペットシーツ=自分のトイレと認識しています。

そのため、「牧草パークもトイレとして使って良い」って思ったのでしょうねw

リジーさんが排泄を我慢してしまったり、あっちこっちでされるよりはずーっと良いので、

「これはコレでまぁアリだな」と思っている自分がいます・ω・

スポンサーリンク