うさぎのリジーさん|健康診断&罹患子宮摘出手術1年経過検診

リジーさん

リジーさんの罹患子宮(子宮腺癌)摘出手術後経過観察の定期検診に行ってきました。リジーさん

経過観察に関しては、いつものレントゲン&触診を。

こちらは問題なくてホッとしました^^

癌の転移は3ヶ月以内に発覚することが殆どで、1年経過で問題なければほぼこのまま大丈夫、とのことでした。

ただ、全くの例外がないわけでもないし、他の病気も早期発見できる可能性があるから、半年(~1年)単位ではレントゲン検査しましょう、と。

体重も半年前よりちょっと減って、1.52kgで、これまたホッ!

今回はいつもの検査に加えて、血液検査もお願いしてみました。

これがちょっぴり問題ありで、白血球が基準値をそこそこ上回っていました・・

リジーさんの身体になんらかの問題が発生しているのでしょうが、それがなんなのかはハッキリとはわからない、ということでしばらく様子見&その後再検査となりました。

うーん。どこが悪いのでしょう・・

検査機器の調子が良くないと先生がおっしゃってたので、間違いであってくれるといいのですが・・・

リジーさん

帰宅して、モリモリと牧草を食べるリジーさん。

リジーさん病院にはいつも、リジーさんが寝ていたところと起こしてでかけているので、

リジーさん

喉も乾いてるし、お腹もすいているんですよね^^;

スポンサーリンク




コメント

  1. なっちゃん より:

    リジーさん経過が良くて良かったです(*^-^*)
    ウサギは一年経てば大丈夫なのね。
    ウサギの一年は人間でいえば5年くらいに該当するものね。
    良かった~!と言いたいけど白血球の数値が高いのですか。
    体のどこかで何か起こってる可能性はあるけど
    他の数値が大きく変わってなければ大丈夫かな。
    その時の体調とかにもよると思うし。
    食欲モリモリなのは元気な証拠だもんね。
    くーちょさんがそばで見守ってくれているからリジーさんも安心だよね。
    私たちもまた、リジーさんのようにモリモリと美味しいものでも
    食べに行こうね~^m^

    • qucho より:

      なっちゃんへ

      ありがとうございます^^
      リジーさん、癌に関してはほっとしました!
      白血球の数値、それ以外は問題なさそうなのであまり心配はしていないのですが・・
      うさぎさんって、やっぱり多少の身体の不調は見た目上隠しているんだろうな、
      って、改めて思いました><
      美味しいもの、ぜひ~(*´艸`*)