うさぎのリジーさん|それ、逆効果ですから!

2016/5/5

※写真と内容は全く一致してません・ω・
また、うさぎのトイレの話はいってます(が、それ系の画像はありません)。

リジーさん

リジーさんと一緒に暮らすようになってはじめて知ったのですが・・・

リジーさん

うさぎさんって、ワンちゃん等と同じように、家族と自分の上下関係をしっかり定義づける生き物なのですねw
(まぁ、群れで暮らす動物は全般的にそうなのかもですが・・・)

我が家の場合、リジーさん的には偉い順に
1.相方Bong
2.リジーさん
(3.義理のお義母さん(=よく知らない人))
3.qucho
となっているようです。

つまり、quchoは一番格下・・

リジーさん

甘やかして・・リジーさんのわがままを許容して育てちゃったので、完全にリジーさんに見下されてます(T_T)

リジーさん

GW中はリジーさんと過ごす時間が多いせいか、
リジーさんのわがまま度合いがヒートアップしており・・

リジーさん

下っ端ポジションのquchoはちょっぴり悲しい思いをしております(´・ω・`)

リジーさん

昨日の朝、(おそらく)リジーさんはおやつの量に満足できなかったようでして・・・
やってくれました( ノД`)

リジーさん

リジーさんの激しいおやつクレクレ攻撃を無視してたところ
リジーさんはいつもおやつを食べる場所に向かいました。

その場におやつ落ちてないか探すのかなぁ、なんて思いながらリジーさんを見ていると・・・
リジーさんはquchoを凝視したまま(たぶん睨みつけてる)、わざとらしくおしっこをしました><
(無理やり絞りだす感じでw)

※リジーさんはトイレは覚えていて基本的にはいつもそこでします。
トイレと言っても、一般的なうさぎさんのそれとはちょっと違い・・・
リジーさんのトイレスペースはワンちゃん用のトイレシーツのワイドサイズ2枚という、ビックサイズです^^;
吸収力バツグンの厚手のワイドサイズトイレシーツ2枚を朝晩(場合によってはそれ以上)取り替えるのですが、
ちょっとでもトイレ汚いと思ったらリジーさんはトイレシーツをグシャグシャにして抗議します><

仕方ないなぁと思いつつ掃除しているのをジーっと見つめてるリジーさん。
掃除を終えて、一瞬おやつを期待してたようですが
(リジーさん的にはおやつ少ないことに抗議しているつもりでしょうから)
無視してたら、リジーさんの寝床に引きこもりました。

気に入らないことがあるとわざとトイレ以外でおしっこをして、quchoが掃除するのをじーっとみる、
ということは、まぁ時々あることなのですが・・・

今回は、その後1時間くらい後に、さらにやってくれました(;_;)

布団でゴロゴロしているquchoのそばに、リジーさんがダッシュで駆けつけて、
quchoの体にのってきました。

「リジーさん、早い時間に寝床引きこもって怒りのポーズをしてみたものの、ちょっとさみしかったのねw
可愛いなぁ!撫で撫でしよう(・∀・)」
なんて思いながらリジーさんを撫で撫でし始めたら・・・
リジーさんはまたダッシュでリジーさん用寝床に戻っていきます。

「???」と思って起き上がったら・・・・

リジーさんは大量のおしっこをして去っていっていたのですw

おそらく、抗議したいタイミングではおしっこのストック(?)が少なかったので、
次にトイレに行きたくなるタイミングを狙って抗議しにきたのでしょうw

なんという嫌がらせでしょう・・(´・ω・`)

でも、リジーさん、それ、逆効果ですから!!!

おやつをもっとよこせと抗議してるつもりでしょうが、
そんなことすると、こっちはおやつ抜きの刑にするだけですo(`ω´ )o

スポンサーリンク




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎ里親募集

東京都動物愛護相談センターの動物譲渡事業専用サイトが公開されました。

——————————————————–

捨てうさぎ・保護うさぎをご存じですか?
家族となる方(里親さん)を探しているうさぎさんが多数います!

 

・にほんブログ村 うさぎ里親募集
(うさぎの里親募集・保護活動を行っている団体様・個人様のブログが多数登録されています。)

にほんブログ村 – うさぎ 里親募集ブログはにほんブログ村 うさぎブログランキングです。うさぎ 里親募集ブログランキング参加者募集中(無料)。ブログ検索で最新情報や気になる話題も探せる、見つかる!

・ぺっとのおうち

・里親募集WhiteCat

 




スポンサーリンク




コメント

  1. なっちゃん より:

    今頃こちらにコメントごめんね。
    つい笑っちゃったもので~(笑)
    リジーさんオヤツ欲しくてチッコで抗議なのね。
    くーちょさんを睨み付けてチッコしてるとか、チッコのストックが足りなかったとか
    くーちょさんの考えにも笑ってしまいましたよ^m^
    でもこれは考えての行動だろうね。いつもはチッコ失敗しないのなら怒りの行動でしょう。
    すごいわ~うさぎって! 訴えるその方法が良いか悪いかは別として(笑)
    ちゃんと自分の思いを言ってくるもんね。 うん、逆効果かもしれないけど~(笑)
    寝てるくーちょさんの上に乗ってきてのチッコは、布団がチッコまみれ?くーちょさんのパジャマが
    チッコまみれ? 布団は困るねぇシミになっちゃうよね(^^;)
    でも、ここでオヤツを出してしまうと、また同じ行動すればオヤツがもらえるって覚えてしまって
    ダメだよね。 
    おやつ抜きの刑というのは別として~悪いことをしたときはダメだよ!これじゃオヤツはあげないよ!って伝えないとダメだもんね。 
    その後のリジーさんは落ち着いている? 同じことはもうしてないかな?
    ウサギはお利口だもんね。ちゃんとこっちのことも見てるもんね。すごいよね。
    どうしてもお世話している人を下に見るのかもしれないけど、くーちょさん負けないでね!(*^▽^*)
    母は強し!たっぷりの愛情で返しちゃえ!
     
    ところで、みんみんの記事拝見しました~。
    ここね、私も行きたいお店なの。 うますぎ東京餃子というエッセイ漫画単行本を買って読んで
    その中に出てきたお店の一つ。
    餃子とドラゴンチャーハンが食べたいってずっと思ってたの。
    でも日祝休みでしょう。土曜だとなかなか行けなくてねぇ。
    餃子は焼き、水、ミソ、揚げってあるんでしょう?
    焼き以外も食べたい、パラパラチャーハン食べる!って楽しみにしているので(笑)
    こちらの記事参考にさせていただきますね。 
    くーちょさんも美味しいって言うんだから美味しいよね(*^-^*)
     
    コロンのことで温かいコメントありがとう。嬉しかったです。
    新しい出会い探してます。コロンだったらとっても嬉しいね!

  2. qucho より:

    なっちゃん
     
    コメントありがとうございます!
    笑っていただけて嬉しいですw
     
    おしっこ、かけ布団にがっつりかけれれました・・・・(;_;)
    怒りというか、抗議したい気持ちはすっごく伝わるのですが・・
    わざとおしっこしておやつもらえたことなんて無いのに、なんでこうきたのか(笑)
     
     
    リジーさんん、GW中は結構ひどかったのですが、
    GWが終わって家でお留守番するようになったら寂しくなったようで・・・
    わがままな問題行動はなくなりました^^
     
    いつも一緒にいるより、お留守番でちょっと寂しい時もあるくらいのほうが可愛らしく振る舞えるみたいです(・∀・)ww
     
    みんみんさん、美味しかったですよ~(*´∀`*)
    やっぱり気になりますよね!
    餃子好きならぜったい聞いたことあるお店ですもんね♪
    すっごいボリュームでしたが、なっちゃんとみのさんなら、いっぱい食べられそう~・ω・ なんちってw
     
     
     
    きっと、コロンちゃんもなっちゃん達の幸せを願ってますよ!!