うさぎのリジーさん|リバウンド?

日常(~4歳まで)

2015/1/31

昨年の10月から12月頃、リジーさんにはプチダイエットをしてもらいました。

適当にあげていたペレットは、量をはかってあげるようにし、おやつも最低限に!

ダイエットのかいあってか、リジーさんは年末ころには、あきらかにほっそりしてきました。

しかし、その、ほっそりとしたリジーさんを見て、
「こんなのリジーさんじゃない・・ガリガリになっちゃってかわいそうに><」
と勝手に思い込んだqucho・・

ここ2週間ほど、リジーさんが妙に甘えん坊だったこともあり、

相方Bongに、「おやつそんなにあげちゃだめ!」と怒られながらも、
甘いおやつをあげすぎてしまい・・・

リジーさんはまたプクプクしてきはじめました^^;

あと2週間でリジーさんは4歳!
今年こそ、肥満度合いのチェックも兼ねて、健康診断いかなくちゃですねぇ・・

それにしても、リジーさん

リジーさん「・・・・」
リジーさん

リジーさん「おやつ・・・・」
リジーさん

リジーさん「ねぇ・・・・おやつまだ?」
リジーさん

しょっちゅうこんな表情でおやつの催促をしてきますw

リジーさん

リジーさん、ぱいなっぽーハウスに向かってダッシュ!!

リジーさん

(。。。。リジーさんの躍動感あふれる姿を撮れるようになることも、quchoが「今年こそは!」って思っていることです。
過去、ブログにのせてた動いているリジーさん画像(=トップのjsで表示させてるものとか)は、相方Bongに撮ってもらってるのでw)

と思ったら・・

リジーさん「ねぇ・・おやつは・・?」
リジーさん

リジーさん「ねぇ・・」
リジーさん

さり気なく、視線をずらしてアピール!!

リジーさん「おやつ、早くちょうだいよ~!!!!」
リジーさん

おやつ待機場所で待ちきれなくなったら、
駆け寄ってきておやつクレクレモードですw

この、愛らしい誘惑・・・

誘惑に負けちゃうこと多いです・・

ダメですね。。

「リジーさんに長生きしてほしいって思ってないから、おやついっぱいあげるんだね・・・」
と、相方Bongに言われてハッとしたりします・・・

リジーさん「ぎゅいーん!」
リジーさん

のびーて・・

リジーさん「おやつ落ちてないかなぁ(゜-゜)」
リジーさん

リジーさん「・・・・・・ないかなぁ(゜-゜)」
リジーさん

おやつが落ちていないか・・・
ありそうな場所をしっかりチェックするリジーさんですw

コメント

  1. みいたん より:

    あの目で見つめられたら・・・w
    長生きはしてほしいけど、おやつもあげたいですよねえw
    病院でおやつ(乾燥フルーツ)はあげる必要はないって言われてるんですけどねえ・・・。

  2. qucho より:

    みいたんさん
     
    ホント、そんなお顔で見つめられたら・・ですよね><
    うさぎさんって、絶対自分が可愛いことを知ってますよねw
    ずるい!!!
     
    そうですよね、ドライフルーツ、必要ないはずなんですよねぇ・・
    ヒトにとっての嗜好品みたいな感じで少量なら・・なんて思っちゃうますが、太るほどあげちゃダメですよね(^_^;)