うさぎのリジーさん|真夜中のパリパリ( ´艸`)

日常(~3歳まで)

2013/12/5
 
 
リジーさん
 
リジーさんは、夜はいつもヒトのベッドにいます。
リジーさん
 
リジーさん、厚手で手触りのよいタオルを敷いたスペースが特にお気に入り♪
(リジーさんがよく居がちな場所にタオルを敷いてる、とも言えます(´・_・`))
 
 
リジーさん「まってるよ。早くお部屋に来て!」
リジーさん
 
 
そんなわけで、リジーさんと一緒のスペースで夜を過ごすのですが・・
 
 
 
リジーさん
 
最近、深夜に枕元での「パリパリ・・」という音で起きたりします。
 
????
 
最初の頃は、本を読みながら寝ちゃって、リジーさんがかじってるのかな・・
と慌てて周囲を見渡しました。
 
 
その後、何度か、こういうことがあって、ホッしたんです。
 
 
というのは、「パリパリ」の音は、リジーさんが乾燥した葛の葉を食べてる音ということがハッキリしたから!
 
 
リジーさん、
牧草入れに入れている、乾燥葛の葉を・・
 
真夜中に、ヒトのベッドまで咥えて持ってきて食べているようですw
 
 
 
食べ物を咥えて移動するリジーさんなんて日中は見ないんですが・・
 
 
 
なぜか、深夜帯だけは、こういう行動をとっています。
 
 
一人でひっそり葛の葉たべるのがさみしいのかな・・??
 
 
 
リジーさん


 

コメント

  1. なっちゃん より:

    リジーさん、quchoさんたちの布団?のとなりで寝てるの?
    くずの葉パリパリの音ですか~(笑)
    夜中だってお腹は空くよね。
    でも、わざわざ枕元まで持ってきて食べるってすごいね。
    うん、さびしいのかも。
    夜中はみんな寝ちゃうもんね~。ウサギは夜行性というから
    一晩起きてるのかもしれないけど、相手してくれないとさびしいのかも?
    それとも、くずの葉とっても美味しいよ~ってquchoさんに報告してるのかもよ^m^
    なんか可愛いね~リジーさん。
    でも~音で目が覚めちゃうのはちょっと辛いね。
     
    ↓ ごまちゃんの本、だいぶ前に買いました。
     最後は幸せになって良かったな~って。
    お家とかに連れていったでしょう? それでごまちゃん
    家庭の暖かさとか知ったのか? もう野良はイヤになったのか?
    って思っちゃった。 真相はわからないけど……
    でも、野良として暮らしていたごまちゃんに接していったのはカメラマンさんで
    だからこそ、その方が引き取ってくれたのは
    良かったことだと思っています。
    自然のウサギは自然ていうのとは違うよね。
    あの場所では捨てウサギだろうし、そのままだったらどうなっていたか。
    今どうしてるのかしらね~? 元気で暮らしてるのかな?(^-^)

  2. qucho より:

    なっちゃんさん
     
    葛の葉をわざわざ・・
    って、さみしいから・・って思ってたんですが、
    美味しいよ!って言ってる!っていうのも、ありそうですね( ´艸`)
     
    リジーさんは、いつも、ヒトの寝床で、寝返り打たれたりしても安全だろうな・・
    的なスペースを見つけて夜を過ごしています^^
     
    バリバリ音が夜中にしても、だいぶ気にならなくなってきましたよ♪
     
     
    ゴマちゃんの本、やはり購入されてましたか!
    私は、あんまりうさぎさん情報をチェックしてなかったので、
    (今は前よりは気にするようにしてますが^^;)
    ホント今更ですw
     
    いい本でしたね(^-^)!
     
    そもそも、ヒトを警戒してたなら、保護も難しい子だったんでしょうし・・
    いい人に引き取られてよかったな♪と!
     
    読み手の想像に任せるような作りだったし、色々考えちゃいますよね!!
    ホント、今はどうしてるんでしょうね??
     
    まだ2-3歳くらいのはずですし・・・、きっと、元気ですよね(´∀`)!!