うさぎグッズ

日常(~1歳半まで)

2012/3/17
 
浦安最終日の昨日はなんとなく気持ち的に疲れたので今日はゆっくり寝よう、と思ってたのですが・・
 
リジーさんの早朝ダッシュの最中に踏み台として顔を思いっきりキックされたのと、お腹に勢いよくジャンプしてきたので、しぶしぶと起きました。
 
いつもの顔をペロペロ&顔周辺の布団ホリホリ攻撃くらいなら寝てられたのにな。。
 
素敵ママさんから、ウサギさんグッズをいただきました。
ウサギさんグッズ
 
ウサギさんグッズ
 
早速使わせていただきます。
 
ウサまっしぐら、ドライフルーツを入れてみました。
ウサギさんグッズ
 
リジーさん、陶器のうさぎさんにチュー
ウサギさんグッズ
 
と思いきや、ガツガツドライフルーツを食べ始めました。
ウサギさんグッズ
 
リジーさん「こんなにたくさんいただいちゃっていいのかしら(o^∇^o)ノ」
ウサギさんグッズ
 
リジーさん、夢中になりすぎです。。
ウサギさんグッズ
 
こちらは別の方からいただいたしおり!
うさぎのしおり
 
職場の方からいただいたもののうち、うさぐっずのみアップさせていただきました。
他にも色々と頂いたのですが、アップできなくてごめんなさい。
職場のみなさま、あたたかく送り出していただいて、ありがとうございました!
 
 
 
そういえば、リジーさんをqucho宅にお迎えした時のことを思い出しました。
 
昨年4月頭、職場でのストレスでまいりきっていて、なんとか少しでも癒されたい・・何か動物を家族としてお迎えしようかな、と考えていました。
 
小動物の飼育書を色々見ていて、最終的にハムスターとうさぎどっちにしよう・・と思いながら、ペットショップに向かう途中。。
電車内で、リジーさんと同じネザーとおもわれるうさぎさんを連れた、3-40台位のいかつめの服装をしたおじさま(いや、自分もおばちゃんだけど)と遭遇!
 
いかつくみえるおじさまと、かわいいうさぎのギャップ!
そしておじさまのあの笑顔といったら(ノ゚ο゚)ノ
 
これは、もううさぎしかない・・と思い、ペットショップでこの子だ!って思ったリジーさんを無理やり連れて帰ってきのです。。
 
生後2ヶ月弱のちいさなリジーさん、かわいかったなぁ!
 
なつかしいな。。
 
今思うと、うさぎを連れたおじさま、田端ー上野間で遭遇したら、「さいとうラビットクリニック」の帰りだったのかな、と思ってみたりw
(リジーさんと引き合わせてくれたので、当時はうさぎの神様だったのかも!と思いましたw)
 
 
 
おまけ
リジーさん、相変わらずです。。(;^_^A
 


 

コメント

  1. あいか より:

    うさグッズ、たくさんいただけてよかったですね♪
    陶器のうさちゃんにチュー(≧▽≦)
    とっても可愛いです♪
     
    私も最初はモルモットを飼おうと思っていたのに、
    ホームセンターに居たメルに一目惚れしたのが
    きっかけだったなあと思い出しました(*’v’*)
     
    電車でおじさんとうさちゃんに出会わなかったら
    リジーちゃんを迎えていなかったかもしれないのですね!
    まさに運命です♪

  2. qucho より:

    > うさグッズ、たくさんいただけてよかったですね♪
    > 陶器のうさちゃんにチュー(≧▽≦)
    > とっても可愛いです♪
    >
    > 私も最初はモルモットを飼おうと思っていたのに、
    > ホームセンターに居たメルに一目惚れしたのが
    > きっかけだったなあと思い出しました(*’v’*)
    >
    > 電車でおじさんとうさちゃんに出会わなかったら
    > リジーちゃんを迎えていなかったかもしれないのですね!
    > まさに運命です♪
     
    いつもご訪問とコメント、ありがとうございます♪
     
    メル君、あいかさんに引き取ってもらえて幸せそうですよね!
    ホームセンターやペットショップで、成長しきったうさぎさんを見ると、いつも「この子たちも、いつかよいお家に迎えられるといいな・・」って思いますもの。。
     
    ふと振り返ると、結構、これも運命だったんだな・・!って思うことが多くなりつつある今日この頃です(;´▽`A“