あづま家@日暮里|料理のレベルの高い昭和な軽食喫茶 オムライス 餃子

日暮里 あずまや オムライス
スポンサーリンク




⌒(。・.・。)⌒あづま家@日暮里 オムライスも餃子も美味しい!⌒(。・.・。)

日暮里の「あづま家」さんに訪問しました。

日暮里 あずまや

お店について

あづま家さんは、日暮里駅近くの軽食喫茶。

(お店のお隣にも「花家」さんという甘味処兼食堂があります。現在建物建て替えのため休業中で営業再開は来年4月予定とのことです。)

谷中銀座商店街入口あたり、夕焼けだんだんの手前にお店はあります。


あづま家さん・花家さんとも、もともとは甘味処のようですが、中華料理・丼物・洋食メニューも色々提供されています。

両店ともグルメ雑誌等の昭和の味特集(オムライス等)・餃子特集等でみかけるお店です。

今年、花家さんに訪問してみたところ美味しかったので、あづま家さんにも訪問してみることにしました。

(以下、ちょっぴり花家さんと比較していきます。)

日暮里 あずまや

店内は昭和な喫茶店といった感じで、妙におちつく雰囲気です。

(ちなみに花家さんは定食屋さんといった感じの店内でした。建て替え後はどんな感じになるのでしょう?)

若い男性おひとりさま客が甘味を食べていたのが印象的^^

日暮里 あずまや

相方Bongと2人で注文したのは

  • オムライス  900円
  • 餃子 550円

日暮里 あずまや ビール

とBongのビール。

ビールには柿ピーがついてきました。


焼き餃子

ジャンボ餃子です。

(大きさはお隣の花家さんと同じくらいです)

この餃子、ものすごく美味しいです(*´艸`*)

日暮里 あずまや 餃子

皮は底面はカリっ!と焼き上げられ、そのたはぷりっと・・・

日暮里 あずまや 餃子

野菜メインの餡は、うまみたっぷり。

野菜メインの餡にしては珍しく、スープ感もありました。

中華屋さんでこのレベルの餃子が食べられたら嬉しいな、レベルの本格的な餃子が軽食喫茶でいただけるのはオドロキです。

お隣の花家さんの餃子も絶品でしたが、個人的にはあづま家さんの餃子のほうが好みでした。


オムライス

日暮里 あずまや オムライス

すごいスピードで提供されたオムライス。中華スープ付きです♪

日暮里 あずまや オムライス

美しいビジュアルのオムライスですねぇ・・

日暮里 あずまや オムライス

薄焼き卵にたっぷりケチャップ!

昭和なビジュアルのオムライスに、ワクワクします。

では、いただきます!

日暮里 あずまや オムライス

美味しい・・・・(*´ω`*)

正直、期待していたよりも、ずーっと美味しい。

とても懐かしい気持ちになれる美味しさです。

まず、ケチャップライスが美味しいです。

きつくないケチャップ感、中華だしでかなにか使われているのかしら?という旨味。

そして、綺麗に焼かれた薄焼き卵とのバランスもばっちり!

日暮里 あずまや オムライス

家庭でお母さんが作るオムライス的なものを想像していたのですが、普通のお母さんはこれは作れません。

丁寧なオムライス、美味しかったです。

味は普通&具も多くはないし全体的な量も多くはないので、値段が高いと感じる方もいるのではないかな?とは思いますが・・・

自分は好きです。

日暮里 あずまや スープ

ラーメンスープも美味しかったです。

今度はラーメンにもチャレンジしてみようかな?と思いました。

感想

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

お店情報:あづま家@日暮里

※2017/12現在の情報です。詳細はお店食べログ等でご確認ください。

営業時間:11:00~22:00

定休日:

住所:東京都荒川区西日暮里3-2-2


食べログ

あづま家 (日暮里/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

⌒(。・.・。)⌒——–リジーさん———⌒(。・.・。)⌒

寝てますw

スポンサーリンク