「 浅草 」一覧

浅草きびだんごあづま 壱番屋(せんべい)@浅草仲見世商店街でプチ食べ歩き

浅草きびだんごあづま 壱番屋(せんべい)@浅草仲見世商店街でプチ食べ歩き

浅草仲見世商店街で、お菓子をちょっぴり食べ歩き(買い食い)してみました。ほんのちょっとだけ食べたいときに、ほんのちょっとだけ購入できるお店2店、「できたてきびだんこ」のお店「浅草きびだんご あづま」さんと、焼たてのせんべいを1枚単位で購入できる「壱番屋」さんのご紹介です。

餃子の王さま@浅草|王さまの餃子 やきそば 店名に偽りなしの絶品餃子 老舗街中華

餃子の王さま@浅草|王さまの餃子 やきそば 店名に偽りなしの絶品餃子 老舗街中華

餃子の名店と名高い、浅草の「餃子の王さま」に訪問しました。名物の「王さまの餃子)は、ニラとニンニクたっぷり・がっつり味だれど舌触りなめらかな野菜餡、皮は抜群の焼き加減で、とにかく美味しかったです。小ぶりなのでいくらでもいただけそうな餃子です。

浅草むぎとろ本店|老舗の平日限定1000円ランチバイキング(麦とろ・惣菜2種・汁物食べ放題)

浅草むぎとろ本店|老舗の平日限定1000円ランチバイキング(麦とろ・惣菜2種・汁物食べ放題)

浅草のを代表する老舗のひとつである、麦とろ専門店「浅草むぎとろ」さんの本店に平日ランチで訪問しました。名物の麦とろ・惣菜2種・汁物・漬物食べ放題で1000円。料理はどれも美味!1000円で老舗の料理をお腹いっぱい味わえるので、お得だと思いました。